今日はやるぞっ!!
2005/07/06 (水)

harenotikumori.gif 朝から晴れ曇、今日こそしたかった事、
ホリホックを切ること。
この大きさに、さて、どうするか、

でもこの大きさ長さをちゃんと測りたい、
出来るだけ地ぎわから切りたいけどのこぎりが入り込めないので
20cmぐらいの残して切り倒した、

長いのを2本測ってみると・・・やっぱり凄き大きさだった、\(◎o◎)/!
こんなのを6本も切り倒して短く切るんだから
時間がかかる、しかも茎から葉を全部とらなければ。
その茎には葉のほかに花がら、種がまだまだすごくついている。
はさみの使いすぎで指が痛いよっ!!

ゴミが金曜なのこのまま。




i0 i1 i2 (1) 葉巻虫にほとんどの葉がやられてしまった、
それに花数ももう終わりそうだ。
切る前の今日のホリホック。
トランペットと比べるとかなり茎が硬い。
だからかなりの風でもたおれず、折れなかったけどね。
(2) 切ったところ、
これをゴミ袋に詰めて、
茎は1m以内で結ぶんです。
(3) 葉巻虫とは葉をくるくる巻いて
その中で暮らしている青虫君、
ウンチも凄い数だったよ、\(◎o◎)/!
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]