テスト期間中(^_^;)
2005/07/02 (土)

kumori.gif 息子が「電子辞書がないからできないっ!!」
などどいいおった(ーー;)
なになに?これがあれば出来るのね、
買ってあげようじゃないの!!

パパもなにやらほしいらしい、
この際だ、電気屋にGO〜〜〜〜っ

テスト勉強もほったらかしで
どれにしようかあれや、これや、

よくよく見ると今の電子辞典はすごいね〜〜、
液晶部分も大きいし、なんと声まで出ちゃったりして
\(◎o◎)/!
行くまでは「安いのでいいよ、英語がわかればいいんだっ」
なんて言ってたのに、(^_^;)
いいもの見るとしょうがないよね、
息子は何かをほしがることがないんですよ、
誕生日もクリスマスもプレゼントはいらないって。言うぐらい
ほしいものがあるときにすぐに買ってもらえるように
なんだってさ、合理的でおすずの息子らしい
(#^.^#)おほほっおすずもそうだったぁ(^_^;)

よくよく聞くと、学校で息子だけ持ってないらしい。
今は辞書を持っていかずにこんな機械でいい・・・・けどそうかもね、
あのすごいたくさんの単語を引いてる時間は授業中にはないかも。
楽しく単語も引けそうだし、社会も、理科も、国語、数学、
人物などなど、まだまだはいってました。
古典まである・・・四文字熟語は当たり前、
大きな字にも出来るし、
この電気屋さん(エイデン)で一番の売れ筋らしい。

2つでかなりの出費。
でもかなりまけてもらったわ、2つも買うんだものね。

いい買い物かもね、
勉強道具と言われると、親は弱い(^_^;)







i0 i1 (1) 目移りするわけだよね、
凄い種類で機能も沢山。
(2) パパのが小さい方、
息子が大きい方。
パパは持ち運びと中身重視、
息子は中身もだけど英語がボイスつき、
これならわからない単語の発音が分かるものね、
それとボディーが丈夫。これ大切よね、
落としても壊れない、落とす可能性、大だもの。

(3)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]