大忙し(*^。^*)
2005/06/14 (火)

hare.gif よかったぁ〜〜♪
今日もいい天気、花仕事日和♪

昨日からしている、薔薇のお手入れ、
花がらとって肥料を少々、消毒をしてできあがり〜〜〜
なんだけどね、結構手間暇かかって、時間がかかりすぎ〜〜(^_^;)
1つ1つ見ながらチェックして元気かどうかも見たりしてね(^_-)-☆

夢乙女の切り戻しもしました。
これは結構厄介なんだよね、
トゲもいっぱいだし、枝が何重にもなってるしね、
今年のシュートだけ残して全て切ってしまいます。
今年のシュートが170cmも伸びてたよ、
あんまり伸びてたのでメジャーで測って見ました(*^^)v
このシュートをまたリンクに巻きつけます。
3周も巻けちゃったよ(^_-)-☆

東の通路側のほうも少し菊を抜いて、
花台を置けるようにした。これでここにシンピジュームを乗せて夏越しをしよう。
夏に陽に当てないと花芽ができないらしい、
ここなら午前中、陽が当たるんだ〜ぁ

ナスタチュームの種取したり、
1季咲きの薔薇を移動したり、またこれが結構あるんだよね、

今日も9時間以上は花仕事してたわ、
仕事ならいくらぐらい働いたかしら〜・・なんて(#^.^#)




i0 i1 i2 (1) 去年の枝と、シュートと見分けて
去年の枝をばっさり切ります
(2) メジャーで測ったとこ・・・
でもこれじゃ〜分からないね〜(^_^;)
(3) 今回もリンクはリンクのまま、
行灯仕立ては行灯のまま。
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]