入梅です
2005/06/11 (土)

ame.gif とうとう梅雨に入りましたね〜。
おすず的にはいやなんだけど、水不足も困るしね、
それに樹木にはやっぱりたっぷりの水が必要だしね。

雨が降る前にこれだけはしたかった事・・・
それはアリッサムの種取。
乾いてないとできないからね〜、
虫も沢山付いてここまでおいといたのにはわけがあるんだよね〜、
種は簡単に取れるけどおいとかないとできないものね、

雨の1日は・・・
たまってた薔薇のUPをせっせとしなくちゃ、
それでもまだ5月29日までの薔薇しかupできなかったわ
明日も降るかな〜〜

i0 i1 i2 (1) アリッサムはたくさんの種を付けます。
種取は超簡単。
皆さんも取ってみて。
こんな感じに種ができます

(2) 手でゆすってあげたら下に落ちます。
花がらや枯れ葉も落ちてくるけど、
そっと吹くと飛んでいくよ、そっと吹いてね(*^^)v
(3) きゅうりの収穫。
どうして曲がるんだろう??
おいしんだけど・・・
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]