梅の収穫♪
2005/06/08 (水)

hare.gif やっと収穫らしい収穫ができました。
去年までは18個とか、8個とか、悲しくなるほど
少なくて、花も少なかったしね、

今年はよく咲いてよく実ったわ。
おすずにしては上出来(*^^)v

これを何にしようか考え中。梅干か梅酒か・・

1日庭仕事してたわ、
梅を切って、収穫して消毒して(すごいアブラムシが大群でいたのよっ!)
大鉢のマーガレットも抜いて耕して、肥料を入れて
1週間寝かせます。
それと南のフェンス側がほとんど終わってしまったので
抜いたり、切ったり、動かしたり、大忙し。
まだまだおわらなかったわ、明日もいい天気でありますように。
この続きがしたいものね、
大鉢動かすのは体力不足だわっ!!(>_<)
今日もシップのお世話に・・・・(/_;)とほほっ


i0 i1 i2 (1) みなさんの梅はなににしますか〜?
去年の梅酒もまだあるし・・・
今年は梅干かな?
(2) マーガレットが汚く枯れたので抜いてしまう事にしました
本当は来年も咲くんだけどね、沢山マーガレットはあるし
この場所は薔薇を植えたかったので抜いちゃいました
ごめんね、と言いながらの作業だったわ
(3) ばぁぐるさんにいただいた
千鶴です。今年咲いてくれました(*^^)vやったぁ〜〜♪
変わった花びらだわ
くるっと丸まって咲くんですね〜、
かわいいピンクです。にこっ(#^.^#)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]