今日から衣替えですね(*^。^*)
2005/06/01 (水)

hare.gif 6月ですね、衣替えですよね、学生服も
夏服で軽くなりますね、
わが子はかなり前から夏服着てますけど、自転車は
暑いからね、

あちこちに虫を発見!!
薔薇だけじゃなく金木犀にはへんてこな青虫、
梅にはアブラムシの大群、
それに薔薇にはハダニが・・・・
うどん粉病もあちこちだし・・・(~_~;)

面倒だけど今日は薬剤をした、ハダニ剤とうどん粉病と
オルトランと、いっぺんにしたけど、途中でラジオから
明日の天気は大雨って言ってる・・・・そんな〜ぁ
(^_^;)くじょっ〜〜〜(>_<)せっかく薬剤したのになぁ

でも薬剤すると、花野井弱い子は花びらに斑点が出るでしょ、
あれって病気みたいに見えるし汚らしく見えるよね
かなり残念だよね、
まったく平気な花もあるのにね、

大雨じゃ〜今日のおすずはくたびれもうけだけかも(^_^;)


i0 i1 i2 (1) 虫も衣替えだよ。。あははぁ(^_^;)
左に写ってるのが脱皮したぬけがら、触覚もそのまま。
でもこの青虫怖いほど触覚が長いんだよね
(2) これがその脱皮前の青虫ちゃん、こわいよ〜〜(~_~;)
金木犀にたくさん入るのよ、刺されたら痛そうだよね
気をつけなくちゃっ!!
薬剤かけるかどうしようかな・・・
(3) ミニバラのヘナが咲き出した
やっとつぼみが開いた♪ルンルン、

 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]