遮光カーテン♪
2005/05/27 (金)

hare.gif 昼間なのに真っ暗だ〜〜〜(^o^)/♪

カーテンを受け取りにHCに行ってきた。
もうこれで3日連続でこのHCにきている
1日目はデジカメプリントをしに、昨日は
カーテンを持ち込み、今日はそうそうに、
受け取りに行ってきた。

カーテンも6枚もあると、それだけで重いのに
裏に遮光カーテンまでついてるのだからメチャ重い!!
スっごく重いっ!!
帰ってすぐにいざ、カーテンを付けてみる(*^。^*)
うれしいな〜〜♪
昼間なのに真っ暗!!なんかいつでもぐっすり寝れるぞ〜〜〜♪
でも今日はこれから薔薇を見に友人が来るので
寝てられない。
テーブルにアンジェラを飾ってみた。
アンジャラは房咲きなので
まるでブーケのようになる。
とってもきれいだわ。
帰りに友人にもアンジェラの花束をプレゼント♪

キリンの新しい、まだ発売前のラピュタリア(ロベリア)届いた。
これはモニター用。3株で夏越しまでモニターする。
夏の前に枯れたらどうしよう・・・(^_^;)
大きくなるらしい。
今咲いてるロベリアは花が終わったら1年草扱いして
抜いてしまうので、ちょうどいいわ(*^。^*)
夏を越してどんなに大きくなるのか
たのしみだわ〜〜、

近所の花ともさんが挿し芽をもらいに来た。
挿し目などど言わずに鉢ごとあげたわ。
ナスタチュームと、マーガレットのカーマイン、
マーガレット白、後は挿し芽でピンクのマーガレットやら色々。
おすずもあとで薔薇の挿し芽を頂にいくつもりですが・・(*^^)v

うどん粉病が後を絶たないのよね、あっちが治るとこっちがなって・・・・(/_;)
花咲いてる奴の首が・・・・真っ白(>_<)


i0 i1 i2 (1) 発売前のラピュタリア
すぐに植えつけました。
(2) ベランダから撮った庭。
白のトレリスにはピエールドロンサールが絡めてあるんですが
なんと後ろ側となりのうちに向かって咲いてる方が多いのよ、
なんででしょう??だって西側だよ、あちらは。
今度となりから撮らせてもらおうかな(^_^;)

(3) ここの配置換えをしました。
テルスターが枯れてきたので
今回は薔薇をこの場所に置きました。
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]