野菜の収穫(*^。^*)
2005/05/14 (土)

hare.gif 今日は収穫の話。
珍しいよね、おすずが収穫の話するのは。
でもすっごくうれしいくて報告ぅ〜〜(*^。^*)

だっておいしかったんだもの、このおいしさを誰かに
伝えなくちゃ(#^.^#)ニコニコッ

ブロッコリを朝収穫しました。かなりの大きさになったので、
もう食べごろかなと思いまして、
獲ってみました。すぐにゆでてすぐに食べてみたの。
あんまりにもおいしいので野菜嫌いな息子が
なんと食べたんですよ。うれしいことだわ〜♪

1日でなくなってしまいましたがブロッコリーが
こんなに簡単でおいしくいただけるなんて
知りませんでした。
今度はもっとたくさんやってみたいですね、
でも今からでは苗が売ってないでしょうね、
探してみようかな〜(#^.^#)

i0 i1 i2 (1) 初めてブロッコリーを育ててみました。
もちろん苗からです。
育てやすくてすぐにこ〜んなにおおきくなって
収穫でき嬉しくて♪今度はたくさん作るつもり。
もう苗なさそうなのが残念ですが。

(2) はつか大根、ラディッシュも2つ収穫。苦笑(~_~;)
おいしかったよ、みずみずしくて♪
(3) きゅうりも小さな赤ちゃんが2つ♪
いつ食べれるかな(^o^)/
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]