花めぐり
2005/04/25 (月)

hare.gif 本当だったら今日は雨の予報だったんだけど、
どうにかいい天気になった。

友人からチューリップを見に木曽三河に切ってきたとのことを
メールでもらったのでどうしても行きたくなった。

花ともさんに急にメールして今すぐ行こうーーーっ!!
ってことになった。

まず木曽三川に行くにはいつもの花広場を通るので
ここは3割引の日だし、寄ることにした。
ここで約1時間花を見て
友人が黒いケースで2ケース購入!!
春だね〜〜〜(*^。^*)

木曽三川は悲しいことにチューがもう終わりかけで
次の花を植えつけてるとこだった。
昨日でチューが終わったらしい。まだ抜いてないとこもあったけど、少し残念。
そこで次に「なばなの里」に行くことにした。

なばなの里は毎年恒例のように行っている。
我が家から25分ぐらい。
あちこち行ってからだから結構走ってるけど
花を見るためならこのぐらい平気。(*^。^*)げんきんなおすず♪

まずお腹がすいたのでランチしました。
園内のマルセイユにてパンの食べ放題だよね、
はじめからお皿いっぱいもらっちゃったよ、
かにクリームコロッケを頼んだのに、デジするの忘れて
たべてしまったよ、

さてなばなの里はものすごく広いチューの広場があるんですよ。ここだけで疲れるほど広っ!!
今年の配色がかなりどぎつく感じたんだけど
やっぱりチューを見て元気をもらいました。

それにもう一角に芝桜のコーナーもあるんですが
そこもピンクと白のピンクのジュータンがきれいだったよ。
目の保養がたっぷりできました。(*^^)v

そしたらね、なばなの里の隣に花広場より広い面積の
花屋さん「花市場」ができてました、
最後にここによって今日の記念に二人でクレマチスを買いました。だってね、大きな花芽のあるクレマチスが
500円だったんですよ。これは買いでしょっ!!

もうくたくた、もう歩けないってほど歩いて、
満喫しました。気持ちのいい天気のさわやかな日でしたので暑すぎず、寒すぎず、よかったよ。(*^。^*)




i0 i1 i2 (1) 木曽三川の公園内
まだチューのあるとこはここぐらいでした。
でもいまからのペチュニアなどの植え付けを見れました。
(2) なばなの里のチューリップ広場
ここはさすがにすごいっ!!
毎年びっくりです\(◎o◎)/!

(3) マルセイユで1回目に食べたパン。
これを2回ぐらいは食べたぞっ~~
クリームコロッケ・・・・デジ忘れてショックっ!!
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]