ぎゃ〜〜〜っ!!大変だ〜〜ぁ(ToT)/~~~
2005/04/18 (月)

hare.gif ここ数日片づけをしているが前に使ったガーデンチップの残りの袋から・・・・・
・・・・・ぎゃ〜〜〜〜ぁ!!
シロアリがでた〜〜〜ぁ!!

なんてこったっぁ!!
シロアリが発生するとは。
まだ未開封の大袋。

このガーデンチップとはホームセンターに
おいてある「スコップ」という小雑誌の2003年、9月号に
ガーデンチップのモニターとして載ったものです。

そのときはどどっ〜んと40Lが30袋ぐらい家に届き
思う存分使えたのだけど袋があまってしまい、軒下においてたんですよ。
その袋からシロアリがわきました・・・・・(ToT)/~~~

あんまり恐ろしくて生ゴミにそのまま捨てました。

そのあと・・・・庭中のガーデンチップが気になり
・・・・・・掘り返してみたら・・・

ぎゃ〜〜〜〜〜ぁ!!\(◎o◎)/(ToT)/~~~
もうだめだ〜〜〜我が家はシロアリに占領されてるよ。

どうしよう・・・どうしよう・・・オロオロっ(;_;)/~~~

すべてのガーデンチップを捨てることにしました。

統べてっていってもとりきれるもんじゃないけど
チップの下にシートを引いてたから割りとりやすかったけど
今日1日掛かりましたよ。
なんてこったぁっ!!まいったよ、
ひとまずわいてたのはガーデンチップだけみたいで
土のほうまで進入して無いようでした。
でもわかんないよね、シロアリのテリトリーって
ものすごく大きいらしいから・・・・・・怖いよ。

家のシロアリ駆除は去年、8月にしてるので
家のほうは大丈夫だと思うけど、
。。。大丈夫かな〜ハラハラどきどき、

あんまり悔しいからガーデンチップの販売元に
TELしたのよ、でもやっぱり何の保障もしてくれなかったわ!!くそ〜〜〜っ

もうこんりんざい絶対にウッドチップなんてまくもんか〜〜〜〜ぁ!!<(`^´)>プンプンッ


前に引いてた石を引きなおすことになりました。
けど・・・・なんかとっても足りなくて
結局5袋も買いに走りました。
今日はまだできあがらず、また明日続きをします。

夢にシロアリが出てきそうだよ・・・こわいよ〜〜ん
(;_;)/~~~

i0 i1 (1) みえるかな?
小さいけど白いのがシロアリ
(2) かなり深くまで引いてるのでゴミ袋が10袋になった
しかもとっても重くていっぱいはつめられない!
もう半分腐ってる木のくず。。しかも水を吸って重い重いっ!

(3)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]