すばらしい快晴♪
2005/04/14 (木)

hare.gif 朝起きていい天気なのはとっても嬉しくなっちゃうよね
一番初めにしたことは起きてすぐに布団を干したこと。
あんまり早すぎたので(6:00)顔も洗う前です、えへっ(^^♪今日は自分のも干して
ガンガンたたいて花粉落としてその後ちゃんと掃除機かけて、(それように掃除機ヘッドがあるのよ)
ちゃんとマスクしてるので大丈夫だと思うんだ〜〜
ふかふかお布団はひさしぶり〜〜〜♪

今日はいい天気だし朝から気分もいい。
さあ、やるぞっ!!
エクシの中のマーガレットを玄関に大移動します。

鉢の中は草だらけ、それにマーガレットって
木質化してくるでしょ、下から枯れ上がってくるから
下のほうをきれいにしたり、
花がらをつんだり。
きれいに見えてたエクシのマーガレットも
1つ1つを見るともう終わりそうなほど花がらがついていて、
1つ1つとるのが大変な作業だったわ。
それにみんな変な形になっててエクシの中でぎゅうぎゅうづめだったから
変な形になってるんだよね、
駐車場に置くんだけど形わるぅ〜〜^_^;

今日はマーガレットを移動しただけで終わってしまいました。そのかわりマーガレットを植えかえしてあげられたよ。小さい鉢に入ってたから根がギュウギュウだった。

・・・でも今のエクシはマーガレットがなくなり、
裏方も見えちゃうし・・・明日はここにバラをいどうだわ。
明日もいい天気で頭が痛くなくて
元気でありますように(*^。^*)

i0 i1 i2 (1) 何も置いてないときの駐車場
フェンスの向こうはやっと葉がでてきたアジサイ。
見えないけどね


(2) 高さがまちまちなのが少しがっかりかな。
でもやっと玄関も春が来ました。


(3) 一番上は君子ラン。3本立ちました。
細葉の八重マーガレット。足元は
オブコニカ。これはかぶれるので要注意なんだけどね。
雨に弱いので軒下じゃないと駄目なんだよね。


 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]