ただいま〜〜〜♪
2005/02/15 (火)

hare.gif 楽しいことはすぐ終わるものですね。
上海の旅行から帰ってきました(*^。^*)

10日の日は時間にゆとりが無く出発の挨拶もできずに
すっ飛んでいきました。

我が家から名古屋空港までは電車40分、空港バス30分で
つきました。
飛行機は遅れることも無く
飛び立ち初めての上海に着きました。
その広いこと、ひろすぎっ!!
全長1kはあるその1番端に到着したからそれはそれは
長い通路を荷物を運び、うろちょろと・・・

入国もすんなりできターンテーブルから荷物を
降ろし、さぁ!!リニアに乗ろう!!
リニアまでもかなりの道のり・・・・こんなに遠いとは
なんて広さだ!(>_<)飛行場だけで2.5Kは歩いたぞ。

それでも、リニアもすんなり乗れ、我ながらよくできた
と感心してしまった。(*^。^*)

リニアはかなリ振動して431KMをだしてあっという間に到着してしまった。速すぎ!!\(◎o◎)/!

次はタクシーに一人で乗るのだ。ドキドキっ!
ここまでは喋らなくてもどうにかなったが
ここからは行き先を告げなくては・・・
な〜んてね、しゃべれるわけもなく、
用意しておいた「私を花園飯店まで連れてってください」
の紙を渡しニコニコしてたらホテルに着いた。あはっ!!♪
ホテルはホテルオークラなので日本語もOK。
姉を呼び出してもらい無事みんなに会えた。

一人で知らない上海まで行き、リニアやタクシーに乗ってよくたどり着いたものだ。
自分をほめてあげたくなった1日だった。

両親と姉と久しぶりに会え楽しい夕食になった。
家族旅行は30年以上してなかったものね、
子供のころの家族旅行が最後だわ。
家族だけの旅行、なんか
自分が子供にかえってたっぷり親に甘えたくなったよ。
こんな時間が持てたことにパパや息子に感謝したくなったわ。

1枚目は名古屋空港。もうすぐセントレアが開港したら
ここには来なくなるものね。

2枚目は飛行機の中から名古屋の町を。

3枚目はリニアモーターカーをパチリッ!



i0 i1 i2
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]