遠い道のり、上海への旅 その2
2005/02/05 (土)

harenotikumori.gif おすずの持ってるデジカメはもうかなり古いもの。
使い慣れてるのはいいんだけどまるでカメラのような
重さが・・・で・・・

新しい小さなデジカメを買いに行ってきました。

1枚目は今までのもの、これは電池でも動くので
充電が間に合わなかった時などに重宝しました。

2枚目は今回購入した、「LUMIX、FX7」
あゆの宣伝してるやつですよ。

手ブレが少ないらしく、マクロもかなり接近できたし
500万画素だもの、これからはきれいな画像で写真のように焼けますよ、
今までは200万だったので
写真のようにはいかなかったので。

ただこの500万もの大きさでは数枚しか取れないし
電池もすぐになくなっちゃうのよね、しかも替えが
電池は入らないし、・・・・で

もう1つ電源を買いました。かなり高いのがびっくり!!\(◎o◎)/!

付属についてるメモリーカードは16MBだし
これも128MBのを買いました。

嬉しいんだけどかなりの出費だよ、あちゃ〜〜っ(>_<)

行くまでにちゃんと分かるように説明書を読まねば・・・頭痛いよ〜〜ん、
大嫌いなのよね、説明書読むの(^_^;)

姉との待ち合わせは上海のホテルなんです。
ホテルまでは自力で・・・・着けるかしら・・・
2日後にチベットで発見されたりして・・・(^_^;)あははっ大陸は広いっ!

今、調べてるのは浦東空港からリニアモーターカーに
乗り430Kmという世界一早い乗り物に乗ることです。
ほとんどの本がこのことをまだ載せて無くてね、
調べるのが苦労でした。

でもインターネットは
そんな時も大活躍、「上海、リニアモーターカー」で
たくさんの検索ができました。

ほとんどが体験談なんだけどその中でもおすずにも
分かりやすい「次、右に行くと矢印あり」とか
「このマークに注意」「なんて書きかたしてる方を
発見しました、おすずにもいけそうな説明に
目からうろこでしたぁ〜(●^o^●)

そんなに早いリニアなのにたったの560円ぐらいなんですよ、\(◎o◎)/!安いよね〜〜〜っ

そんなんで・・・まだまだ調べることたくさんあって
不安だらけですが、それもまた楽しくて(*^。^*)

家の中で冬越しさせてるコリウスちゃんです
とってもきれいな赤なのでなんか嬉しくて
デジしちゃったぁ(*^。^*)黄色の方はあんまり奇麗じゃなくて、死ななきゃいいけど





i0 i1 i2
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]