突然っ!!
2005/02/04 (金)

kumori.gif 川崎に住んでいる姉から数日前に電話があった。
久しぶりな電話だ、その前の電話は
成田から「今からハワイに行って来るね〜〜♪」だった。
今回はなんだっ!!

「10日から上海に行くね〜〜、今回はお父さんとお母さんと、行って来るからね〜〜〜ヽ(^o^)丿」とハイな声。
・・・・・両親がいっしょなら言いたい事が・・・
「なんで誘ってくれないのよっ<`ヘ´>何時でも行けるのに・・・暇なんだから」のおすず。
「じゃ〜おいでよ、部屋あるよ」


・・・・・ということで出発まで10日も無いのに
しかも3連休なのに、行く気になったおすずでありました

(^_^;)ダメもとのようにジャンジャン電話をかけまくり
インターネットで激安チケットを探し、・・・

あるわけ無い時期だよ・・・あきらめかけた時
大手の旅行会社が帰りの飛行機が次の日ならあるとのこと、実は行きが10日で帰りが13日だったんですが
どうしてもその帰りのチケットがどこにも無い。
そこでおすずだけ14日の延泊ということでチケットをGET。

飛行機は押さえた!!これで行けるぞ!!(●^o^●)

よくよく考えたら・・な〜んも知らない上海のこと
?(^_^;)?

急いで本を買い自主勉のはじまり。
今回はツアーではないし、だから向こうでの出迎えも無い。
一人での行動は生まれて始めて。
しかもはじめての上海。

上海空港に付くとばかり思ってらら全くの間違い。
浦東空港・・・・でもこの漢字が読めない。
今度は漢字の読みに悩まされた(T_T)
本にすべてカナがふってあればいいのに(>_<)
大きな都市などにはローマ字で書いてあるのを発見!
浦東で「プドング」と読むらしい。

これから上海に出発までは「遠い道のり、上海への旅」
出発までのあれこれを日記に書こう♪
「遠い道のり」とは場所のことにあらず。
行くまでが大変だ〜〜〜〜っ!!ってことで・・・

根詰めすぎて・・・・頭がいたいっ><


i0
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]