我が家の庭は・・・
2004/11/29 (月)

hare.gif おすずのうちの庭を大きく分けると、
まず玄関。北にあるので真冬は鉢花を置くことが
できません、近所のうちでは北でも置いてるうちあるけど、
見ててかわいそうでかわいそうでおすずにはできないわ。
だから冬は南で育てて4月春になってから移動させ
飾っていますぅ。
次は庭の方。庭は3つのゾーンに別れていまして、
@エクシの上。A地植えの庭。Bフェンスの外側
に分かれます。

冬支度もこの場所ごとに順番にしていきます。
フェンスの外側先週終わりまして、
今日、エクシの中が片付きました。やったっ〜〜♪

エクシの中が大移動もありかなりきつい仕事だったりしますね(^_^;)

明日からは庭植えの仕事に取り掛かりますぅ。
出来たら大きな百日紅を切らなくちゃ。
3本もあるのでこれで肩がいたくなるんだよなあぁ〜(>_<)
分かってるだけにつらいわ〜〜(^_^;)
後はいつ、トランペットを切るか?!ですけど・・・
まだまだがんばってるトランペット君!!
どうする?

1枚目は今日買ってきた花台2つを組み立ててるとこ。

2枚目はこのようにならべて何個入るかな〜(*^。^*)

3枚目はマーガレット類を置いてみました♪

大鉢が3個入りきらなかったけど、
もともとマーガレットは丈夫だものね、
かわいそうだけど外で冬を越してもらうわ。
四日市は雪が多いから折れちゃうのよね。それがかわいそうだけど・・・(^_^;)

今日はいい天気なのにとっても寒い風が吹いててエクシの中はポカポカだけど寒かった作業でした。
これからつらい季節ですね

i0 i1 i2
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]