寄せ植えあれこれ
2004/11/25 (木)

hare.gif 晴れの日が続いてますね〜、嬉しいわ♪
しかも日中は暖かいから作業がしやすくて
今のうちにたくさんのことしておきたいんだけど、
今日は午後から息子の学校に行ってきますぅ
やだな〜、面倒だな〜、

1枚目・・・へんてこな鉢に植えつけてみたけど・・・
へんてこだから土が落ちちゃって困ってた鉢です、
ネットで押さえてみることにしました。
これで土は落ちないけどいまのままじゃみっともないな〜ぁ(^_^;)
ビオラが大きくなれば隠れると思うけど
何時になるかなぁ〜・・・

2枚目・・・キスミーのブルー(ストック)と
黄色のパンジー、アリッサムの寄せ植えです
ストックは簡単なのでおすすめの種ですよ〜ヽ(^o^)丿
アリッサムも3日で発芽する簡単な種です。

3枚目は・・・つるのカゴに植えつけましたが・・・
このつるのカゴ、底が抜けまして・・・(>_<)
まだもったいないからベニアをひいて植えつけてみました。
ベアーグラスは夏からこのままのもの。
ビオラの白ははまだほとんど咲いてない小さなものを植えつけて、
ストックはピグミーホワイトです。
あいてるとこにアリッサムも植えつけてます。
まだまだあまってるアリッサムどこにでも植えつけられるので
重宝さんですよ〜(●^o^●)

i0 i1 i2
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]