大漁だ〜〜〜〜ぁ♪
2004/11/17 (水)

hare.gif 今日は近所のストアーで第2回目の料理教室だった。

今回は抽選になったので1回目でたしダメかと思ったけど
どうにか当たりまして参加できました。よかった良かった♪
だってここの料理教室、協賛のメーカーさんから
お土産が付くのでそれだけでも行く価値あり(*^。^*)
おすずらしいでしょ(~_~;)

メニューは
1・・ホタテと根菜のみそ炊き込みご飯
2・・タラのチリソース煮
3・・かにと蓮根だんごのスープ
4・・クリとお芋のサラダ
5・・豆乳クリもち

1枚目は炊き込みご飯
味噌が入ってるんですが全く分からずおいしかったですよ、
何しろ簡単。まず米2合にホタテ貝柱2缶、大根、にんじん、酒大2、みそ20g、みつば

1・・帆立缶は貝柱と汁に分け、酒、みそ、貝柱の汁で
混ぜる。大根、にんじんは千切り。
炊飯器に米とだし汁を目盛りまでいれる。
上に大根にんじん、貝柱を入れ炊き込む
出来上がりにみつばを飾る。

2枚目は豆乳栗餅
これは前にベレックさんから教えていただいたミルク餅
にそっくりです。牛乳を豆乳に変えただけ、
それに栗を入れたの。豪華版です(●^o^●)

豆乳250cc栗の甘露煮80g、砂糖20g、片栗粉35g、黄な粉+砂糖少々

3枚目は今日の収穫♪ルンルン、今日使ったもの以外にもたくさんのものが入ってたし、かに缶、帆立缶までありましたぁ(#^.^#)ヽ(^o^)丿

お腹いっぱいだよ〜〜ん(●^o^●)

i0 i1 i2
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]