シュークリーム★
2004/11/05 (金)

hare.gif 昨日約束したとおりにちゃんと
シュークリームを作ることにしましたヽ(^o^)丿

普通のバターでも出来るとのことなのでそのまま使いました。

でもね、簡単・・・のその文字は嘘だったぞッ!!
なにしろもともと適当なおすずは物をちゃんと計るのが
苦手・・・
ちゃんと計ったつもりでもなんか変な感じ、
どうも種がゆるすぎてまとまらない、
そのまま焼いたら・・・あましょくのような・・・
カルメン焼きのような・・・得体の知れないものが
できあった・・・(>_<)
膨らまないから焦げの感じもひどかった(T_T)

でも・・・・ここでやまられないぞ!!
もう1度トライっ!

今度は種がもう少し硬くなるように練りこんでみた。
こんなんでいいのかわからないけどさっきより
種が硬くなったから不思議。だって同じ分量で
しっかり手順もおなじなのに。。。??

30分間オーブンの前で膨らむのかまたあれになるのか・・
じっと見てましたよ!!あの膨らんできたときの
ワクワク♪ドキドキ♪

どうにか、こうにか・・・食べられるような
シュークリームができましたぁヽ(^o^)丿

カスタードクリームと生クリームをつくり
粉砂糖を振り掛けて出来上がり

1枚目のこのすごいシューになれなかったシューは・・・・
息子が帰ってきてすぐに食べてました・・・
これはこれでおいしいらしい・・・(^_^;)
シューと思わなければ・・・・といわれたけど(ーー;)


i0 i1 i2
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]