大根が・・・(T_T)
2004/10/26 (火)

ame.gif 台風の影響は台所も襲い始めている、

大根が1本なんと400円をつけた\(◎o◎)/!
葉物は全て買えるような金額ではなくなってきている
ほうれん草380円、春菊380円、白菜4分の1が
280円、その他の野菜もぐんと上がった(>_<)

こういうときは畑をしてた方はいいな〜ぁと
花を見ながらつくづく思うよ。
近所でも空き地を利用してたくさんの野菜、今は
サツマイモと、ナスがたくさん植わっているが
ほとんど収穫しておらず、そのまま腐っておしまい。
いつものことだ。でも夜中に取りに行くわけにもいかず
・・・・(^_^;)ほしい・・・横目で・・・

で・・・・中日ドラゴンズの優勝はなかったが
感動をありがとうセールなるものが近所のスーパーでもしてくれた。
助かるよ、葉ものも手に入るかもと・・・・
急いで駆けつけてみた。
よしっ!!白菜GET、4分の1だけど、150円、
レタス、少し汚いが200円、それと大きなカブが
葉つきで198円だったので思わず買ってしまった。

息子に『今日はいい白菜が手に入ったよ』というと
「・・・・なんか戦時中みたいな会話やな〜ぁ」
と、すかさず言われてしまった。(^_^;)おほほっ
今でははるかに肉より高いんだぞ〜〜っ!!

皆さんのところはどうですか?野菜高いでしょ??

 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]