はんぺんの肉づめ
2004/10/19 (火)

ame.gif 今日は朝から雨が降っている、
台風23号の影響だ。超大型の台風らしい。
この時期にどうなってるのか?
雨の中、鉢を動かさなければ・・・・やだなぁ〜(^_^;)

昨日ははんぺんの肉詰めを作った。
友人や近所の人に少し前になるがこのメニューを聞いて
みたが誰も作った事がなかった。
実家ではよくしてたのでもともとあるメニューなのだが
簡単でおいしくて安上がりなので
作り方をUPしますね。

ひき肉に玉ねぎ、にんじん、ピーマンなどの野菜なら何でも・・(オムレツの中身のようなもの)味付けも
オムレツの中身のように。

これをはんぺんにつめてのりでとめ
パン粉を付けてあげればできあがりです。
大判のはんぺんなら一人分、半分でいいぐらい
おおきくてボリュームがありますよ。

お試しあれ♪

i0 i1 i2
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]