オブコニカの植え替え
2004/10/14 (木)

hare.gif 春の花で大好きなオブコニカ♪
5年ぐらい前から種を蒔き育てているものが
いくつもある。簡単に夏越しができるオブコニカは
どんどん増えています。
でもおすずはこのオブコニカにかぶれるの(T_T)
大好きなのに素手ではさわれません、
ちょっとでも触れると水ぶくれができかゆいことかゆいこと(;_;
4年ぐらい前にはじめてこの症状がでました。
それまでは全く大丈夫だったんだよ。不思議ですが・・
できるだけ友人やほしい方に差し上げてましたが
やっぱり15鉢残りました。

そうなると、やっぱり植え返してあげなくちゃ!!
来年の花のために・・・・がんばるっ!!

エクシの中では1月ごろから咲き出します。
長袖、長ズボン、ゴム手、・・・・
でもね、ゴム手を外すときについちゃうこともあって
気がぬけません、(~_~;)

今日はそのほかマーガレットの植え替えを少ししました。
根がカンカンに詰まって抜くのが大変なものも
ありましたよ。

植え替えしてたら近所の方が見にこられて
いろいろ聞かれました。

「マーガレットを今頃植え替えするの?」
「今しておくと春に一回り大きな株になりますよ」・・・・・・・・・・・皆さんもどうですか(*^。^*)

i0
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]