こんなやつがっ!!<`ヘ´>
2004/10/12 (火)

見たことありますぅ?
こんな虫がバラの茎に卵を産み付けてそのまま死んでます。
なんてこったぁ!!
こいつは「チューレンジチバチ」だったかな?
茎に卵をたくさん産んで卵は30〜40匹ぐらい
産まれます、小さな青虫です。
あっという間に新芽のおいしいとこが
なくなっちゃうよ、
最近薬剤をおろそかにしてから虫がすごいこと、すごいこと、(^_^;)
雨ばかりで薬剤も全く効かなくなってたし、
バラの新芽も奇麗にでてきたしね、

そんなコンナで薬剤しました。
してから気がついたんだけどデジ忘れたの。
少しいてから見てみたらもうすでに下に全部落ちて
死んでました(^_^)v
オルトランはすごいね〜〜、しかも効き目が
長続きするしね、(^_-)-☆

長続きするからって油断してすぐ忘れるおすずです(^_^;)


i0 i1
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]