簡単ピザ♪
2004/09/25 (土)

hare.gif 今日のお昼は久しぶりにピザ♪
餅ピザを作りました。
簡単でおいしいからレシピを書きますね。

餅、4個を薄く切り1つを4つにする。
焼き鳥2本・くしのでも、お弁当用のでもなんでもOK、
細かく切っておく.
コーン、チーズ、のり、焼き鳥のたれ。

強力粉300g
塩小1
ドライイースト小2
水か牛乳200cc

生地を醗酵させて(おすずはパン焼き機での醗酵です)
生地を3等分に分ける。
1つを丸くのばし、その上に焼き鳥のたれをぬる、
餅をのせ、もちにもたっぷりたれを塗る。
コーン、焼き鳥(細かく切った物)をチーズをのせ
オーブン200度で13分焼く。
きりのりをのせてできあがり♪

さぁーど〜ぞ★召し上がれ♪
お餅もチーズものびのびして和風ですよ。
子供がとっても好きな味かも。
前におそまつの友人もみんな喜んで食べてくれました
よ。ヽ(^o^)丿

i0 i1 i2
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]