薔薇の剪定を・・・
2004/09/23 (木)

hare.gif 昨日は草取りをした。
なんかかなりすっきりした感じ。
蚊も減ったような気さえする。
空の高い秋晴れのいい天気だった今日は
あちこちで運動会をしていた。
息子がお世話になった幼稚園も今日がその運動会を
していたよ。あんな小さな園庭を走り回ったりしてたんだな〜と思うとなんか笑える(^_^;)

薔薇の剪定をやっとしました。
やろうやろうとは思ってたんだけど、まだまだ暑くて
外に出たくないよね、と自分に言い訳して(*^。^*)
これで秋にきれいな花をつけてくれるかな。
今咲いてるのはそのまま、汚い葉を切り落としただけの剪定にしておきました。
かなりスカスカの枝になっちゃったよ、黒点は出てるし
葉が黄色くなったりね、明日は
薬剤しなくちゃ、

激しい雨が降ってきました。
吹き込んでくる雨です。風も強いってこと。
おそまつの布団がグッジョリぬれましたぁ(>_<)
駆け上がるのわすれたぁ(^_^;)えへへっ
おすずの寝室もビジョビジョだったよ(ーー;)


 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]