家の前の空き地
2004/09/22 (水)

hare.gif 我が家の南側に大きな空き地があります。
犬の散歩や子供のキャッチボールにいい場所なんだけど
最近ここにきれいな朝顔が咲き出しました(*^。^*)

でもここは管理してる方が除草剤を撒きに来るんですよ
丁度7月のENDに除草剤を撒きに来てました
その後に強い種が発芽したんですね。
3種類あるかしら、白の縁があるピンクと紫が
とってもきれいなの、朝顔だから朝だけなんだけどね
(^_-)-☆

でもこの朝顔たち、おすずがすてた昨年の種が発芽したものなの。今年は蒔いてないからここで楽しめたわ。
ただ・・・・・いつ除草剤撒きに来るか心配で心配で
7月の除草剤のときにも朝顔はあったのよ!!でもすぐに死んじゃったもの(T_T)かわいそうに。。。
除草剤怖いよね、こんな近くで撒いてほしくないよね、
散歩もするし小さな子も遊ぶとこなのに<`ヘ´>



i0 i1 i2
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]