シェルのお風呂
2004/09/18 (土)

kumori.gif シェルちゃんはお風呂が嫌いです。
自分が濡れる事が嫌いな子なんです。雨の日も絶対
出て行こうとしないし落ち着かないのか外に出しても
おしっこをちっともしないんですよ。
そんなシェルのかわいそうなお風呂の日でした。
・・・というのも もともと皮膚の弱い体質ですぐに感染症になってしまいます。要するに皮膚がただれて痒くて
おできのようになっちゃってかわいそうなの(T_T)
でね、医者から週に1回シャンプーするように言われてます。シャンプーも薬用のものです。
しかも、シャンプーをつけて20分も洗わなくては
いけないんです。そのためシェルはとってもきれいですが・・・・シェルは濡れるのがきらいだもの、
でもね、いやいやでもちゃんと呼ぶと来るんだよ。
しっぽも耳も下にしてもうしわけなさそうなかっこして
そのかっこがかわいいんだな〜〜これが♪
20分洗うのはパパの仕事で拭くのはおすずの仕事なの。ドライヤーで乾かすのは医者から止められてるので
せっせとふいてます。バスタオルが4枚はグジョグジョ
になるよ。一仕事です。!!

それでも夏は暑さのせいでボツボツは増えますが。

今日もシェルと寝ます(^◇^)

 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]