血液サラサラ夏ばて回復メニューとは?
2004/09/16 (木)

kumori.gif 近くのスーパーで料理教室がありまして、なんと
無料!!そのことばに引かれ行ってきちゃいましたぁ(*^。^*)

テーマがありまして血液サラサラ・・・これも嬉しいでしょ(*^。^*)

作ったものもチョー簡単(^_-)-☆
紹介しますね、

★さんまの混ぜご飯★
生さんま2尾
青しそ4枚
しょうが1かけ(千切り)
白ゴマ大さじ1
オリーブオイル大1
塩、少々
エコナドレッシングソース和風・大さじ8
ごはん・650g

1・青ジソ、しょうがは千切りに。
2・さんまは塩をふりオリーブオイルを引いたフライパ  ンでこんがり焼く。このとき動かさないように。
3・暖かいご飯にさんまをほぐし、エコナドレッシング
  ごま、しそ、しょうがを加え混ぜ合わせる。
・・・・このドレッシングが決め手です。けっこうおいしか  ったですよ。

★鮭ときのこのマヨ炒め★

生鮭4切れ(1口大に切る)
しめじ・2パック
エリンギ・2本
白まいたけ・1パック
ロースハム・1パック(千切り)
キャベツ・4枚(3cmぐらいのざくぎり)
玉ねぎ・半分(千切り)
赤ピーマン・半分(千切り)

1・エコナマヨネーズタイプを大さじ8杯で材料を炒め  る。
2・火が通ったら味噌大2.ねりがらし大1.日本酒大  2.エコナマヨネーズ大2を入れ味を調える
  (このたれは作っておくこと)

★ベーコンときのこのスープ★

★豆腐白玉とゴマあんクリーム★

を作りました。

その上お土産つき♪(^◇^)でしたぁ
(3枚目は全てお土産)エコナのマヨは嬉しいよ。(*^。^*)

i0 i1 i2
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]