地震
2004/09/06 (月)

ame.gif 昨日、PM7時07分地震がおきた。
こんな大きな地震は久しぶり、きっと震度4はあるぞ!!と思いきや震度3だった、あんなに大きかったのに震度3とは、震度6だったら果たしてどんなことになるのだろう、などと家族で話し合っていた。
地震がおきて1番に自分の身を守ること、これが
どのぐらい難しいことになるのだろう、
息子はスリッパを履かずいつもはだしである、
ベットの下にスリッパを置いておくこと、これが
ガラスに対する対策のベスト1だろう、2階にいる息子にリビングにいたおすずは叫んだ!!「、スリッパ探しなさい!!すぐに履きなさい!!」震度3ぐらいでは
物は落ちてこない、ガラスも割れない、
まだまだ危機感はおきなかったが本当におきたら
を想定していつも考えておかなくては。。。
息子はすぐにスリッパを履いて降りてきたが
そのスリッパはそのままリビングに置き去りにされていた。すぐに脱いじゃう癖、大丈夫だろうか?!

・・・・PM11時59分、また地震がおきた。
今度は長く大きかった、今度は震度4はあるかも。
息子のスリッパの事が気になって、もしこれ以上大きくなったら、何を代用したらいいかそんなことまで
考えてみた。当の本人は地震のことも知らず
朝までぐっすりだったけど・・・・(^_^;)
出来たら家族がそろってるときにおきてほしい、
つくづくそう思った

台風18号がまた16号と同じ進路をとりそうだ・・
なんてこったっ!!
雨が時折強く降っている。まだ影響は無いが
これからどうなるか・・・・・
やっぱり何かおかしい日本列島なのだろうか!!


 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]