たまねぎ定植&さつまいも掘り
2013/10/27 (日)

タマネギの苗づくりに失敗し、購入しようと思ったけど
どの店も枯れたような苗しかない;
しばらくしたらまた出るかなと思っていたら、一昨日チラシに出たので、本日購入することができた
50本298円 100本購入

乾燥させないためだと思うけど、根にはこってり土がつけられていた
家で1本ずつはがしてみたら、肝心の根がめちゃくちゃ少なく短い;
これを隠すための土つけだったのかー?
これで成長するかな;;


サツマイモを試し掘りしようと思って、結局全部ほり上げた
いただいたイモからの苗とり
一体何イモなのだろう

i0 i1 (1) 何本も割ってしまった;
つなぎ合わせてみたけど、つながらない;
きっと土中に残ってる
もっと虫に食われていると思っていた
(2) 違う場所のイモは、えらく虫くい

(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]