無題
2013/09/02 (月)

白菜が毎日少しずつかじられている
ちびナメクジか?正体がわからず、どんどん減っていくので、ポットに植えなおした
生き残るかなー;

ついでに川流れ播種
越冬させる極早生二号キャベツ、ワワサイもちょろ蒔きした
キャベツとワワサイは昨年トライしたけど、まったくダメだった
ちょっと蒔きどきが遅かったかなー、今年もだけど。

i0 i1 i2 (1) 昨日のブルーベリー1.25
こちらもジャム用に冷凍
(2) 宮古島の黒あずきは、えらくツルが伸びた
そしてお互いに絡み合って、先日の嵐で
全員横倒し;収穫がおもいやられる;
(3) 借りている畑のグリーンゼブラとナゾの黄色トマト
あんまり行かないから、虫にやられて落ちたものも多いけど
けっこうとれてる。だんだん赤トマトがなくなってきたので
助かる
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]