ラッキー
2013/08/21 (水)

玉ねぎ(ラッキー)播種 プラグトレーで初育苗

竹やぶの中にどこからか飛んできた苗箱が1枚あったなーと思って、プラグトレーを買ってきたはいいけど、藪の中は暗く;頭を突っ込むのが嫌だなーと思っていた

昼すぎ、ゴミ当番で掃除に行ったら、目の前の公会堂の縁の下に苗箱が1枚……。
そうそう、コレ、ずっとある。何年だよ
ゴミ収集でも持っていってもらえず、使えるのに農家の人も持っていかない(持っていけないんだろうな)
これを天の恵みといわず、何と言う(笑
素人がありがたくいただいていきますわよ〜
育苗、うまくいくといいなー


今日はルッコラも蒔いておく

i0 (1) 地這キュウリも採れはじめた
(ツルにのぼらせてるけど)
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]