宮古島の黒あずき
2013/07/22 (月)

今日もけっこう降っている
梅雨明けはいつ?

ようやく種が届いた
宮古島の黒あずき
こちらだと大体7月上旬くらいには蒔かなきゃいけないと思うのだけど、しょうがない
来年まで持ち越して、発芽率が落ちるのも嫌なので
大根でも蒔こうと思っていた場所を使って本日播種
とりあえず今年の種をとろう

先に、別の黒小豆を借りている畑に蒔いてある
あっちはアンコに、こちらはご飯に入れる


アロイトマトがおいしくなった
今年、ようやく種とりする
偶然届いた関野さんの無肥料栽培種だけど、今年からうちのアロイトマトになる…ハズ

i0 (1) 蒔きどきが袋に書いてないから
種屋さんも急いで発送しなかったのだろうか
今、気づいたけど、黒豆になってる;
ササゲの一種なのだけど、同じもの?
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]