無題
2013/07/17 (水)

朝、テレビで野菜の値段が上がっていると知った
雨なしが影響しているのだとか

ありがたいことに菜っ葉類も採れるし
収穫期を迎えているキャベツもある
(実は収穫せねばと焦っている)
長ネギだってずっと食べてる
毎日サンチュのサラダも食べられる
これを買うとなったら……

やっぱり野菜ってつくるべきだわね〜
と思う



昨日は晴れたので、借りている畑へ

枝豆収穫したけど、カメムシの姿もたくさん見た
このあとの豆が気になるところ


i0 i1 (1) 借りている畑のおつな姫
2日分の量
今育っている株は、あっという間になくなる
(2) 梅ジュースの実でジャムをつくった
今回、はじめておいしいと思った
前回のジュースは酢入りだったせいかと思うけど
つくったジャムは消費されなかった
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]