白オクラ開花
2013/07/14 (日)

蒔いておいたキャベツ
ずっと放ったらかしで、まだ小さいのに虫に食われていた;
ポットに移してやる


サツマイモ苗をとるのに使っていた小さなプランター
もうイモも取り除いたので土を出してみた
すると、中から小さなイモが出てきた
この小さなイモも一応畑に植え付けてみる^^;

今朝のテレビで甘いサツマイモ、シルクスイートというものを見た
サツマイモ好きではないけれど、そんなに甘いなら育ててみたい……気もする
秋にイモを見かけることが出来たら、買ってみようかな



なかなか咲かないなーと思っていた白オクラが開花していた
大きく成長した株はなかなか開花せず、いまいちの成長の株だった

i0 i1 i2 (1) 小さなイモだけど出来ていた
(2) いただいた種からの白オクラ
食べるのはわたしだけ
でも、うまくいったら種とりしたい
(3) トマトはアロイを除き、支柱上まで伸びた
今は毎日収穫できている
ベルナーロゼ、種とりしようか……
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]