畑を増やす
2013/03/04 (月)

土におろした種、今朝から動きが出てきたようだけど
今年の最初はナスみたい
トマト、かなりの古種で、動きも鈍いか。。。

今年、友達の実家の畑を一部でも借りようかと思う
誰も使う人がおらず、昨年、わたしが無理やりジャガイモを植えさせた(無肥料で)^^;
かなり広いので、カボチャ、豆、イモ用にしようかと思う
問題はかなりの排水の悪さ

車で25分のところ


昨年の日記を見ると、4月14日にジャガイモを植えている
近所のおじさんが耕運してくれていた


i0 (1) くるみとレーズン入りカンパ
うちの古チビオーブンでも
やり方によっては開くんだー。びっくり
外国産小麦が値上がりだってね
ずっと国産ばかりなので、支障ないけど
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]