今度は一日雨
2012/09/19 (水)

日中晴れで夕方から雨という予報だったのが
朝から雨で、一日降り続いた

このところ立ち上がっていた白菜の葉が開いていた
葉から水分が蒸発しすぎないように閉じていたのか……
あんまり虫に食われすぎて、変形したのかと思っていた^^;

今日はブドウを箱いっぱいもらった
たまっているナス等、持っていってもらえないかなーと思ったけど
やはり他からもらっているらしく、ズッキーニしか持っていってもらえなかった

明日も雨の予報
ずっと雨ナシだったから、野菜の姿もきっと変わるだろう
30度超えも、もうない……はず


紫キャベツを定植
イタリアンパセリの種をもらったので蒔く

i0 i1 (1) 今日どりトウガンも持っていってもらいたかったけど
「まだある」と言われた^^;

(2) 毎日卵を産み付けられる鉢植えのユズ
ユズこしょうをつくろうと思っていて
青唐辛子がたまるのを待っている

(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]