ニンニク植え付け
2012/09/07 (金)

hare.gif 今日は晴れ
週末は雨の予報

これまでニンニクは植えつけたことがなかったけど
昨年からよく使うようになったので、もらったニンニクを種にして植えつけてみる

白菜をさんざんかじってきたと思われる虫を発見
黒くなかったけど、コロコロしてた
ヨトウだったかなー 

白菜の空いたところ、何にしよう
レタスで埋めようか


春蒔き、夏蒔きとキャベツをつくってきたけど
秋蒔きにトライしたことがない
苗購入でやったことはあるけど、いまいちだった;
お隣からもらった春のキャベツがめちゃくちゃおいしかったので
うちでも蒔いてみることにする





i0 (1) お隣からもらったものは、サラダで食べるのにサイコーだった
それとは品種が違うけど、今回はコレでやってみる
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]