無題
2012/08/13 (月)

今日は降ったりやんだりで、夕方からまとめて降る予報


今日もズッキーニ2本
ズッキーニ、ナス、ピーマン、来年は株数を減らすこと;

i0 i1 i2 (1) 黒マルチにしたために、一時暑さで根がやられたらしく
下葉が黄色くなっていたキャベツ
新聞で上からマルチ(苦肉の策;)
雨をもらったせいもあり、現在は元気を取り戻した
(2) 今日あたりから食べられそうな茶豆
あと数日早かったら……

結局、東京へは購入した茶豆を持っていった
ちょっとしか入っていない豆、一袋500円;

来年は湯あがり娘を挟むことにする
(3) 支柱にあわせてぐるっとツルをまわしてきた南瓜
前回収穫したところとほぼ同じ場所で結実
この実の向かい側にも、前と同じ場所で結実
偶然なのだろうけど、なんかおもしろい
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]