ズッキーニ定植
2012/04/28 (土)

今日は気温が上がった〜
ズッキーニとカボチャを定植
まだ双葉のニューメロンも植える^^;
ついでに本葉が出たばかりのキュウリのシャキットも定植
あと、小さなナス苗カプリスを2つ定植
しばらく天気がよさそうだし
黒マルチなので、アンドンをしておけば
露地のほうが大きくなってくれそう…と思って

苗を買いに行くと、みんなぐったり苗になっていて
買う気が失せる
朝、水くれしたのだろうか
葉にだけサーッとかけたのだろうか

先日もそうだった
どこかのおばさんが「水がなくてかわいそう」だ
と言ったら、係りの人が「朝一で苗が届いて」とか何とか言い訳していた
並べるのも大変だとは思うけど、まずがっつり水をあげないと。
生き物なんだからねー
今の季節、イキイキした苗は確実に売れるんだから



 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]