無題
2011/04/09 (土)


気温はさほど上がらず

古種で、もうだめかと思ったカボチャの芽が動きだした



先日、パソコンとプロバイダーを変えたので
メルアド変更を友人に知らせた

友人は分譲地に住んでいるのだけど、隣の家が空いたので
結婚の予定があるわけでもない息子に買わせるつもりだと
以前会ったときに言っていた
それを急遽、南相馬からの避難家族に住んでもらうべく提供し
「本日引越し」とのメールがかえってきた
妊婦を含め3家族、全部で8人が入ったそうだ

今朝、テレビを見ていて思ったけど
避難したくても、家族でほかへ移りたくても
いろいろ細かいことがあって、離れられない人はたくさんいるんだよねぇ
まだ行方不明者がたくさんいるんだもの

そして、家があるのに帰れない人も。。。
こちらは現地の様子が少し映されたけれども
残された動物がひどい目に遭っていた
どうにかならないものだろうか……






 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]