無題
2010/11/14 (日)

昨日、サトイモを掘った時点で、実家に4株分持っていってもらい
残りは畑にそのままにしてあった
今日は赤ズイキも掘りあげ、一緒に洗って陰干し

今朝、「野菜の時間」でサトイモを収穫していた
酷暑でサトイモの出来が悪いとか
1株で1キロほどイモがついたら合格とか言っていたっけ

土寄せしても、酷暑だとあのくらいの収穫……
来年も埋めただけ栽培にしよー^^;
何しろ水分だけはアル土地だから。。。

スーパーで地場野菜コーナーがあり、サトイモが出ていたのだけど
かなり高い;
しかもサイズがバラバラのものを詰めてあった
やっぱりこちらも出来が悪いのね

ズッキーニを撤去
残渣を剣スコで刻んでおいた


i0 i1 (1) ドロだらけで、よくわからないなー^^;
今年、サイズは大きめ
数は少なめ

(2) 洗って陰干し
ここから種イモを確保

……実家に渡しすぎた?(笑
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]