無題
2010/10/20 (水)

キャベツを収穫
根元に深めの穴があいていたので、ナメクジかと思い
葉を1枚ずつはいでいったら、ハサミムシが出てきた;

タマネギ苗は相変わらずの姿
ノンクーラーは定植が遅くてよさそうだけど
本当に大きくなるのかなー?


ハーブやブルーベリーが植えてある丘
ずっと管理していなかったので、草が伸び
種をつけて、全体が茶色になっていた^^;
草を抜いていくと、3種植えてあるブルーベリーから50センチほど離れたところに
ブルーベリーの若い枝が2本、30センチくらい伸びていた
根が伸びて、こんなところに顔を出したのかな^^;
特に邪魔にならない場所なので、そのままにしておこう


 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]