無題
2010/09/29 (水)

サンチュ一株が根元からポッキリやられていた

トウガン収穫
残りはあと3個かな
ズッキーニとトウガンはしばらく撤去できない

昨日、今年蒔いていなかった富士早生キャベツをポット蒔きした
種袋を見たら、うちのあたりでも9月下旬まで播種可能だったから
うまく育ってくれるといいなー

赤飯に入れるらしい豆(いただいたもので名前は不明)
かなり開花が遅く、今、ボツボツ豆がぶら下がりはじめた
これからどんどん寒くなるし……豆になるまで待てん;
若採りで食べることにした
今晩いただく

そうそう、今年のカボチャは思ったとおり、おいしくなった
煮物、揚げ物にしてみたけど、甘味がある
来年は小さなカボチャに挑戦してみようかな

i0 (1) 直播き(7/22)ブロッコリーの花芽が出てきた
3株しか蒔いていないけど、成育はそろっている
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]