見学者
2010/09/21 (火)

うちの畑を見せてほしいと昨晩電話があった
知り合いのご親戚で、連休中にこちらに来られ
都会へ戻る前にちょっとだけ見せてもらいたい…と。
畑を借りて自然農をされているご家族なんだと

夏野菜も撤去して、勢いのある作物もなし
癒しの草原でもなく、全体にドロドロですが、うちでよろしければ
とお受けした

巻きかけのキャベツや、少しばかりの冬野菜
このところの雨で、再び結実しはじめたズッキーニなんかをサッと見てもらい、お別れ
自家採種もされているらしいのだけど、時間がなくて、残念ながら、ほとんどお話は伺えなかった;


トウガンはつくっておられないそうなので、お持ち帰りいただいた
今年トウガンが豊作でよかった





 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]