無題
2010/08/30 (月)

一昨日に続き、大きなスイカをいただけるという朝一の電話に
汗を拭きつつ、ホイホ〜イと急いで出かける
とれ過ぎナスももらっていただけるのだから、本当にありがたい

近頃は大きなスイカが嫌われるそうで、食べ手がなくて困っているんだと
採りどきもサイコウ、甘味も絶妙
こんなスイカがたくさん採れるんだったら、嫌われても
やっぱり大きなのをつくっちゃうよね〜
気持ち、わかるわ〜


一ヶ所だけ欠けが出来た白菜
蒔き直したのだけど、また虫にやられてる
ネキリが潜んでいると思い、探るけど見つからない;

今回、直播きがうまくいってる
まったく水くれしていないけど、問題なさそう

発芽したカブが一部消えてる
掘ったら、やっぱりゴロリとネキリが出てきた
あいたところに二十日大根を蒔いておく


夕方、切った竹をシュレッダーにかける

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]