久しぶりの雨
2010/07/29 (木)

昨晩、雨が降った
何日ぶりだろう
今日も時折降るらしい
昨日耕うんしておいてよかった

プリンスメロンは強制収穫6個で打ち止めと思っていたけど
今朝見たら、新たに3個成っていた
うまく収穫までいくかな

ズッキーニは、茎が長く伸びて水分を欲していたけど
(実はついているけど、受粉できる状態にならない)
この雨で復活するはず

アロイトマトはかなりの大玉になって、収穫できてはいるけど
味は世界一のほうが好きかも


四角豆、いまだに花が咲かないけど、こんなに遅かったっけ?
雨待ちだったかな


******
今日、野菜の直売所やら、農家レストラン、お菓子処、イタリア料理店などが集まった
○○ファームなるものが、車で10分くらいのところに出来た
チラシでは、今日の目玉として、スイカが300円、トウモロコシ60円
そして先着700名に花束プレゼントとあった
スイカもトウモロコシも食べたかったので、8時開店にあわせてGO!
8時少し前に着いたのに、既に長蛇の列@@

花束をいただいて、中玉スイカとトウモロコシを無事にゲットし
さっさと帰ってきたら、8時半だった^^;

直売所はそんなに用はないと思うけど、イタリア料理店と農家レストラン、甘味処は興味アリ
後日ランチしに行こうっと。










 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]