天気予報はずれ
2010/07/25 (日)

降ると言っていたのに、今日も全く降らない
もしかしたら夜中にポツポツと当たったかもしれないけど
露とかわらない程度
おかげで朝から草刈り機が使えましたがな

果樹の下が柔かい草でボーボーになっていたけど
ナイロンコードできれいさっぱり
はじめる前にゴロゴロいっていた雷は
そのままどこかへ去っていった(最近はこのパターンばっかり)

直播きしたブロッコリーは芽を出していた
ニンジンは?
蒔き直しなのか、種を買い換えるべきなのか。。。


スイカ、最後の1個が割れてたTT
これでスイカ終了

ズッキーニは実がついているけど、夏休みっぽい
涼しくなったら、また復活すると思う
冷蔵庫にはストックがあるので、ちょうどいい感じ

キュウリもナスもいいペース
トマトも途切れることなく、毎日おやつになっている^^
雨が降らないから、大型トマトも完熟したものが食べられそう

茶豆ももう少し^^


野菜はたくさんあるけれど、肉、魚ナシ
買出しに行けばいいのだろうけど、いまいちその気になれない
個人的には、野菜だけで済ませたい




 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]