プリンスメロン強制収穫
2010/07/14 (水)

外は空気が生暖かい〜〜〜;

小雨の中、収穫
プリンスメロンの様子をみる

あれ?ヘタのところがちょっとおかしい……けど、まだ収穫しないでおこう
立ち去ろうとしたら、甘い香りがフワッと風にのってきた
もしや、と思い、メロンに触ったら、ポロッとツルから外れてしまった;

ビニールマルチに接していたところにはドロがついていて
洗ってみたら、表皮にすこしヒビが入っていた
やっぱり1個ずつ台座なんかにのせてあげないとダメだなー
他のメロンもかなりアブナイぞ;

やむを得ず収穫に至ったメロンは1週間くらいおけばいいだろうか。。。


ズキ3(変形果のぞく)
計42


i0 i1 (1) おいしいメロンが食べたい
(2) 外に夢中になっているようだけど
前足が不自然ですぜ
辛くないんですか、ダンナ
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]