無題
2010/07/08 (木)

昨日から続く暑さ
今日も30度くらいになるらしい

朝、ちょっとした収穫しかしていないのに汗が出る

毎日サラダを食べるので、収穫できているサンチュの存在はありがたい
春は必ず蒔くことにしよう
終わったら、すぐさま次のサラダ菜を蒔く予定

いただいた種、アレギュラロケット?を種とり用に3株残してあった
種が熟したので、昨日最後の一株を刈り取った
よく見たら株元にこぼれ種が発芽していた
サラダ用にもっと蒔こうか。。。

キュウリが毎日採れ、浅漬けにしている
ミョウガも早く出ないかな〜〜と思い、のぞいてみたけど、まだみたい
昨年はいつ頃収穫できたんだっけ?
こういうとき、この日記って役立つなーと思う

枝豆がやっぱりおいしい
極早生の中でも、ゆめ香はおいしいほうじゃないかな
来年も蒔こう

ズキ2
計31

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]