シシリアンルージュ収穫
2010/07/03 (土)

スイカ、今のところ4つ受粉成功
プリンスメロンは6つ

シシリアンルージュ初収穫

シシリアンルージュとミニの調子はまずまずなのだけど
アロイのお尻が腐れそうな気配
今年もアロイはいまいちだなー
シシリアンルージュとは違う畝なので、断定は出来ないけど
この土地とは相性がよくないのかしら??


そのアロイの株元を這っている姫とうがん
先端がアロイをのぼり始めていたので、慌てておろす^^;

キャベツ、ポット蒔き



夕方
一本ネギ、苗を起こしたものと、分けつしたものを苗にして定植
今日もかなり蒸し暑いけど、降らないで終わりそう

i0 i1 (1) どこまではぎとるんですかっ;
と言われそうなサニーレタス
今は後ろのサンチュが毎日はぎとられている^^;

(2) 早生節なりキュウリ
…のはずだったけど、いまいち節なりじゃなかったので
四本仕立てにした
まだ収穫はポツポツ
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]